小顔業界の危機!サロン経営者が恐れる驚異の美容液とは?

04

小顔になりたい!

そう思ったこと、ありませんか?

 

キレイになりたい、可愛くなりたいというのは世の女性の永遠の願いだと思いますが、

正直顔の作りはメイクでどうにかなる部分も多いし、

ダイエットは頑張れば結果の出る物。

 

人の印象を大きく左右する割に、自力でどうにかしづらいのが、

顔の大きさ

ではないでしょうか?

 

06

小顔の人は、

 

上品に見える
オシャレに見える
なんでも似合う
華奢な印象になる

 

つまり、それだけで美人に見えちゃいますよね!

 

小顔になるには、エステ?

そんな私たちの強い味方が、

小顔整体や、小顔エステ

リンパ流しからコルギまで様々な「小顔になれる施術」が人気です!

 

でも、もちろん貴重な技術なので、お安くはないのが実情ですよね。

最近そんな小顔業界を脅かす、驚異の美容液が出回っているといいます。

 

今回は、ある女性サロン経営者の方に業界の裏話を伺うことができました。

 

プロのエステティシャン達の悩み

02

松川南 さん(仮名) 37歳

 

恵比寿でプライベートサロンを営む松川さん、ハイセンスな店内と確かな技術が人気で、根強い常連客を多く抱える、いわゆる勝ち組オーナーさんです。

 

編集部(以下・編)
本日は、悩んでいることがあるということでインタビューを了承していただいたわけですが…?

 

松川さん(以下・松)
はい、よろしくお願いします。
これは私だけじゃなく、仲間内のサロン経営者やエステティシャンも結構頭を抱えていることなのですが…最近、市販の美容液ですごく効果が高いものがあるんですよね。

 


そうなんですか?
まあ昔から良い美容液というのもありますが、プロのエステティシャンさんの技術を超えるほどの物ってなかなかなかったような気がしますけどね。

 


今まではそうだったんですが、本来すごく高価でプロじゃないと扱えなかったような特殊な成分が、一般の方向けの美容液に配合されてしまったんです。
本当は採算が取れないのでそんなことしないんですけど、芸能人の方などが使い出して爆発的に売れてしまったので、高い材料でも継続的に供給できるようになったみたいですね。

 

04
05
07

▲確かに、後藤真希さんや島袋聖南さん、みちょぱさんなど多くの芸能人が愛用しているようです。

 


それは…まあ私達お客からすると嬉しいような気もしますが(笑)
でもさすがにマッサージの技術とかがないので、プロのサロンの効果にはかなわないんじゃないですか?

 


それが、今回配合された成分は本当に「やばい」んですよ。
あ、これなんですけど…(バッグから現物を取り出して見せてくれる松川さん)

 

ラピエル
Viage

 


へー! かわいいですね!
でも、普通の美容クリームに見えますけど…?

 


実は、今まで痩身エステなどだけに卸されていた成分がいくつか入っています。
特に私達小顔業界にとって「やばい」のが、グラウシンという成分です…。
ちょっと専門的な話になりますが、脂肪細胞に働きかけることで、脂肪分解受容体を開いた状態にし、燃焼しにくかった脂肪細胞を分解していきます。

 

img_0134▲脂肪細胞を小さくしていく

 


なんかよくわからないけど、すごい!

 


まあつまり、塗ったところの脂肪が減る、と思っていただいて結構です。
で、先ほどおっしゃっていたマッサージの技術なんですが、これってコツさえわかればそれほど難しいことじゃないんです。
こうやってアゴの下のリンパを流したり、ほっぺたのお肉をつまんでほぐしてあげるだけでも、続ければ効果が出てくるんですよ。

 

01
▲つまみながら流すイメージ

 


え、そうなんですね!
顔に塗って自分でマッサージすれば顔痩せできるってことですか!?
いいこと聞いちゃいました(笑)

 


最初は、一部の美容マニアのモデルさんとかだけだったんですが、最近では評判が広まってしまって、かなりたくさんの芸能人の方が使ってるみたいです。
実際、うちのお客様の中でも使い始めたっていう方もちらほら…。
少なくとも小顔フェイシャルのご予約は減っています。

 


なるほど。
経営に影響してきているということですね。

 


はい…。
だから、この場をお借りして皆様にお伝えしたいのは、エステは雰囲気やBGM、香り、私達エステティシャンとの会話を通じて、トータルでリラックスして頂く場だということなんです!
仮に同じ化粧品と同じ技術があっても、自分でするのとお店でするのとでは、精神的な効果が違ってくるんです。

 


そうですよね!
私もエステは自分へのご褒美と思って行ってます!

 


ありがとうございます!
この商品は確かにすごい効果があるかもしれませんが、癒しという意味ではエステにかなうものではないと思うので、うまく使い分けて頂きたいなと願っています。

 

07

 


癒し、大事ですよね。
松川さん、本日はありがとうございました!

 


ありがとうございました。

 

 

 

結論:ラピエルは確かに小顔になるが、エステは癒やしもついてくる!

そんなわけで、いくら手軽に使えて小顔になれると言っても、エステティシャンの提供してくれるトータルな意味での癒しとは全く別物だというのが今回の結論です。

 

今回話に出た美容液はこちら。

ナイト美容液 ラピエル

ラピエル

Viage

 

 

確かにSNSでもかなり盛り上がっていて、一般の美意識高い系女子からモデルまで、幅広く愛用者がいるみたいです。

 

ラピエル
ラピエル
ラピエル
ラピエル

 

しかも編集部が見たときには、お試しサイズが初回実質無料という、サロン泣かせのコースまで用意されていて、正直少し試してみたくなってしまいました(笑)

※初回実質無料コースに関しては編集部確認時は先着順ということだったので、終了している可能性があります。

 

 

顔痩せの一つの手段として、手軽に取り入れられるラピエルを使いつつ、心と体のトータルケアとしてエステサロンなども利用する…、それが、一番賢い方法かもしれないですね♪

メディア用gifボタン_ラピエルナイト美容液

PR:HRC