プエラリアサプリメントの健康被害に注意|国民生活センター発表の注意点と良質なサプリの選び方とは?

水着や洋服選び、そして毎日の気分にも関わってくる、女性の体型のお悩み。

特に今回は、胸元で悩んでいる方へ「サプリメントの選び方」についてご紹介します。

 

●CONTENTS●

1.サプリメントで膨らむ世界
2.健康被害には注意
3.適切なサプリメントの選び方
4.価格・入手方法など

 

 

1.サプリメントで膨らむ世界

サプリメントは、好き嫌いもありますが、好きな方にとってはまさに生活と切り離せない存在なのではないでしょうか。

基本のビタミンだけではなく、大きくしたい希望を抱いている方にとっても、試してみたくなる商品がたくさんあると思います。

 

実際、そのために必要な栄養を補給するという点では、サプリメントはとても優秀です。

普段の食生活だけではなかなか補いきれないものだからです。

 

たとえば、キャベツを毎日1玉食べるとか、とにかく唐揚げをたくさん食べるとか、現実的ではないですよね。

基本的に食生活自体は栄養バランスを考えて、偏りないようにしなければなりません。

 

 

2.健康被害には注意

そこで、サプリメントの出番です。

ところが、女性向けサプリメント、特にセクシーなボディラインを目指す方がよく手にとる種類のサプリメントにおいて、今問題になっている成分があるのです。

 

プエラリア・ミリフィカをご存知でしょうか。

タイ原産の植物で、その手の商品には必ずといって良いほど配合されています。

女性のリズムをサポートしてくれるという成分ですね。

 

ところが、このプエラリア・ミリフィカ、過剰摂取には危険があるようなのです。

 

ちょうど産経新聞にわかりやすい記事がありました。

 

国民生活センターは13日、バストアップなどを目的とするサプリメントをのんで月経不順になったり、湿疹が出たりしたとの相談が過去5年で209件寄せられたと発表した。製品に含まれる女性ホルモンと同様の作用のある成分が原因となった可能性がある。近年は被害が急増しているとして注意を呼び掛けている。

産経ニュース(バストアップサプリに注意 湿疹や月経不順、相談急増 国民生活センター呼びかけ

 

テレビのニュースにもなったようです。

 

では、どこからが「過剰摂取」となってしまうのでしょうか。

国民生活センターの発表によると、原産国のタイでは、1日100mg程度を基準に使用されるらしいです。

日本政府が定めた基準は今のとこありません。

 

 

しかし、実際に配合量を見てみると、大手メーカーのサプリメントでも、プエラリア・ミリフィカ配合量を100mgに収めているものはほぼ無いというのが現状らしいです。

 

たとえば、1日分の配合量(適量は100mgを見てみると…。

 

サプリ「LP330mg
サプリ「BE
400mg
サプリ「BU
250mg
サプリ「CU
400mg

 

確かに配合量を多くすれば、売れ行きは好調でしょう。

しかしそのせいで飲んだ人が体調を崩すようでは困りますね。

 

 

 

3.適切なサプリメントの選び方

それでもプエラリア・ミリフィカを取り入れたいと思う方は多いでしょう。

つまりはそれだけ強い成分ということですから、適切に使えば強い味方となりますね。

そこで、プエラリア・ミリフィカ配合サプリメントを選ぶ時は、一つの目安として、

 

・プエラリア・ミリフィカの1日分あたりの配合量が100mg以下である物

 

を選ぶと良いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回、女性のカラダのことを真摯に考えたサプリメントを厳選してご紹介します!!

 

数少ない、プエラリア・ミリフィカの配合量を100mgにしているサプリメント、

それがLUNAです。

もちろん公式サイトを見るとこのことが表記されています。

それだけではなく、他の成分や付属の冊子などを見ても、美しいボディラインを目指す方に嬉しい作りになっています。

 

特徴的な点は、

「きらきら期」「まったり期」の2種類のサプリメントがセットになっていて、使う人が自分のリズムに合わせて飲み分けるという部分でしょう。

適切なタイミングで過不足なく補うことが重要という考え方ですね。

 

プエラリア・ミリフィカの他にも、ヨーロッパで古くから女性のためのハーブとしてお茶などで飲まれている「ワイルドヤム」「チェストツリー」などの成分も含まれています。

さらに、化粧品や美容サプリメントに使われる高級成分エラスチンがたくさん配合されています。

毎日のハリ感UPまで期待できるとなれば、女性なら一度は試してみたいサプリメントですね。

Viage

 

 

 

4.価格・入手方法など

LUNAは、毎月先着200名限定で定期モニターを募集しているようです。

モニターコースは初回特別価格500円(税別)!

 

こちらのコースは3回継続という条件はあるようですが、定価8,980円の物がまずは500円からはじめられるのでかなりハードルが低いのではないでしょうか。

さらに、驚きの90日間全額返金保証までついているので、少しためらっている方でも手を出しやすいサプリメントだと思います。

 

注意点としては、このLUNAは実店舗などでは取り扱いがなく、ネット上でのみ限定発売されているサプリメントだということです。

やはりドラッグストアで買えるものよりも生産数が少ないので、気になる方は早めに試してみるのが良いと思います。

実際、過去にも何度か品薄・欠品という事態があったようですね。

より魅力的になりたい、大きくしたいとお悩みの方は、是非この機会にお得にはじめてみてください!