今年も水着で悩んだ人必読⇒国民生活センターが発表した、プエラリア・ミリフィカの注意点!サプリの選び方は?

最近水着って着ましたか?

今年も友達とプールに行ったんですが、その時に気になったのが、体型の格差問題です!!

私は残念側なので、極厚パッド2枚入れてます。

 

でも…そうやって頑張っても、結局天然ボリュームの子にはかなわないんですよね。

男子達の視線がそっちに行ってるのがわかって悔しかったです。

 

私、負けず嫌いなので、絶対大きくしてやる!と誓いました。

その結果かなり詳しくなったので、問題点とかも含めてまとめてみました

 

 

 

サプリメントってどうなの?

大きくしたいと思った時にいくつか選択肢はあると思うんですが、やっぱり一番魅力的なのがサプリメントではないでしょうか。

 

性格にもよりますが、

●手術→怖い、高い

●筋トレやマッサージ→キツそう、続かない

●ジェルやクリーム→効果なさそう、意外と面倒

●食べ物(キャベツとか唐揚げ)→とりあえず意識はするけど即効性はなさそう

 

☆サプリメント→飲むだけなら続けられそう!

 

まあ「本当に効果があるなら」という前提ですが…。

 

 

 

サプリメントで重要な成分

世間にそれ系のサプリは腐るほどあるので、どれを選ぶのかというところも大事ですよね。

調べてみると、一番重要な成分は

 

「プエラリア・ミリフィカ」

という物らしいです!

この「プエラリア・ミリフィカ」に関してはだいたいのメーカーが配合量を開示してます。

 

それだけ重要だということですね。

じゃあ、「プエラリア・ミリフィカ」が一番多く含まれている製品を選べばいいのかな…?

 

 

ちょっと待ったーーー!!!!!!!

 

急にすみません。

でも、私と同じ勘違いをしてる人、結構多いんじゃないかなって思って。

 

実は「プエラリア・ミリフィカ」、多すぎると危険らしいです。

 

ちょうど産経にわかりやすい記事があったので引用させてもらいます。

国民生活センターは13日、バストアップなどを目的とするサプリメントをのんで月経不順になったり、湿疹が出たりしたとの相談が過去5年で209件寄せられたと発表した。製品に含まれる女性ホルモンと同様の作用のある成分が原因となった可能性がある。近年は被害が急増しているとして注意を呼び掛けている。

産経ニュース(バストアップサプリに注意 湿疹や月経不順、相談急増 国民生活センター呼びかけ

 

要は、「プエラリア・ミリフィカ」について、「過剰摂取は危ないよ!」と発表されたわけです。

国民生活センターってはじめて聞いたんですが、独立行政法人なので半分政府みたいな感じですよね。

 

テレビのニュースにもなっていました。

 

 

 

どこからが過剰摂取?

 

とはいえ、この発表って裏を返せば「適量ならOK」ということ?

じゃあ一体どこからが過剰摂取になるんでしょうか。

 

もちろん調べました!

国民生活センターの発表した資料によると、原産国のタイでは、1日100mg程度を基準に使用されるらしいです。

日本政府が定めた基準は今のところ無いとのこと…。

 

なるほどなるほど、じゃあ目安としては100mgくらいに抑えるべき!

 

そう思って各製品の配合量を調べてみると、驚愕の事実が!

 

 

 

え…過剰摂取のサプリばっかりなんですけど…。

ちょっとメーカー名を明記するのはやめておきますが、いわゆる有名どころのサプリってプエラリア・ミリフィカ多すぎませんか?

 

たとえばですけど、1日分の配合量(適量は100mg)はこんな感じです。

 

サプリ「LP」330mg

サプリ「BE」400mg

サプリ「BU」250mg

サプリ「CU」400mg

 

確かに配合量を多くしたほうが売れ行きは良いだろうとは思います。

でも、体調を崩すのでは、困りますよね。

 

どのサプリも、「女性のことを考えて~」みたいなことが書いてありますけど、言ってることとやってることが違うんじゃないかな、と思ってしまいました。

 

 

 

結局サプリは飲まない方がいいの?

 

なんだかんだいっても色々な美容系成分や栄養素が効率よく摂取できるサプリはやっぱり魅力的。

うまく味方につけられるといいなあと思ってさらに調べていたところ…。

 

ありました!

「プエラリア・ミリフィカ」の事情をきちんと理解した上で適量配合しているサプリ!

 

それが、LUNA(ルーナ)です!

 

きちんと公式サイトにもこのことが書いてあり、LUNAの「プエラリア・ミリフィカ」の配合量は1日分100mgだそうです。

 

それだけではなく、他の美ボディ成分も良い感じで配合されているみたいだし、そもそも体のリズムに合わせて使い分けられる2種類のサプリがセットになっているという点が良いと思いませんか?

 

 

 

LUNAってこんなサプリ☆

早速買ってみたのですが、一番特徴的だなと思ったのは、

きらきら期用とまったり期用、2種類を使い分けるタイプということ。

 

体が必要とする成分は、適切なタイミングで過不足無く補うことが大事、という考え方で、女性のリズムに合わせて使い分けられるんです。

 

きらきら期用には例のプエラリアが配合されているのですが、もう1つのまったり期用に何が含まれているかというと、「ワイルドヤム」「チェストツリー」という成分のようです。

 

これは調べたところ、ヨーロッパでも古くから女性のためのハーブとしてお茶などで飲まれている植物のようで、女性の強い味方なのだそうです!

 

それから、びっくりしたのが、化粧品とかしわ・たるみ系サプリに使われる高級成分エラスチンが、多く配合されていることです。

 

エラスチンはハリ成分として有名なので、毎日のハリ感UPも期待できそうですね♪

 

 

 

一番オトクに買う方法は?

 

そんなわけで、サプリ飲むなら成分的にはLUNAかな、と思っているのですが、もう1つ重要な検討ポイントがありますよね。

 

はい、そうです。

値段です!!

 

高級なものが高品質なのは当たり前。

良いものがお手頃価格であってこそ価値があるというものです!!!

 

で、LUNAの値段なのですが、残念ながら定価は8,980円と「安い!」とはいえない価格です。

ただ、毎月先着200名限定で、定期モニターを募集しているようです。

 

モニターコースなら初回は特別価格500円(税別)!

これなら試してみても良いかなと思いますよね!!

 

まあ要は定期コースなので、残念ですが「回数縛り」はあります。

LUNAの場合、3回継続という約束で初回500円という破格の値段が実現しているわけです。

この「継続」というのに抵抗がある人もいると思います。

 

でも、大丈夫!

LUNAなら、全額返金保証がついてます。

しかも、90日間!!

 

つまり、3回継続は絶対ではあるけれど、3ヶ月使って満足できなければ返金してくれるということです。

 

そして逆に続けていれば、3回ごとにプレゼントが貰えるらしいですよ!

このプレゼントが豪華で、その時によって選べるアイテムは違うみたいですが、満足度が高い物になっているようです。

 

 

 

 

LUNAを試した結果…

最初は続けられるか不安でしたが、まあ飲むだけなので余裕でした!(笑)

粒も飲みやすい大きさだし、パッケージもかわいくて女子力アップです♪

 

街を歩いていると、たまに全身映るショーウインドウとかありますよね?

そこで自分の姿を見るたびに、テンション上がります

 

 

あと今までは普段もブラにパッド必須だったんですが、もう入れてないです。

パッド無しでもきれいに見えるようになりました♪

 

それから、やっぱり男子からの扱いが違いますよね。

ちゃんと女子扱いされるというか、「圏内」扱いされます。

自分に自信が持てるようになったので、逆にその前後で態度をあからさまに変えてきた男は「無し」だなって思えるようになりました。

 

たぶん以前なら、ちやほやされただけで嬉しくて、ころっと騙されてたと思います。

 

実は、最近彼氏ができました

私の変化にも態度を変えず友達としてそばに居てくれた人なのですが、前から好きだったと告白されちゃいました♡

 

「最近きれいになったから、急に他の男が群がりだして焦った」って言われてときめきました…

マンガみたいな話ですけど、こんなこと本当にあるんですね。

 

とにかく、体調不良もないし、LUNAのおかげで今最高に幸せです!

私と同じように悩んでいて、サプリを試してみようかなって思っている人がいたら、是非参考にしてみてください!

 

 

 

⇒公式サイトはこちら
(株式会社HRC)