【知らなかった…】産後ママはシミができやすい!?原因に合ったケアなら自力で簡単にシミが消せました♪

お子さんのいない方にはピンとこない話かもしれませんが、産後ってシミとか黒ずみ増えませんか?
ただでさえ体ボロボロなのに、シミがあると「おばさん感」倍増ですよね…。

 

どうして産後にシミができやすいのか…。

その理由を知って、きちんと正しく対策すれば、セルフケアでもちゃんとシミは消せるんです!

断言できてしまうのは、私も、ママ友もこの方法を1ヶ月続けただけで、くすみもシミもほとんどなくなったからです。

 

 

半信半疑の方も多いですよね。

私も、妊娠前からスキンケアとか美容には人並みに気を使っていた方ですが、シミについてはレーザーじゃないと消せないと思っていました。

でも、今となっては「ただお金をかければ良いわけではない」とわかったし、悩んでる間に時間だけがすぎ、シミはどんどん悪化していきます。

しまったと思ったときには手遅れなんてことも…。

 

しかもシミの原因は単純に紫外線だけではないので、UVケアをいくら頑張ってもそれだけではダメなんです。

産後ママ特有の原因や対処法があるって、知ってるのと知らないのじゃ大違いですよね。

私の経験が少しでもお役に立てばうれしいです!

 

 

産後ママはシミができやすい!?

 

シミの原因は紫外線と思うかもしれませんが、それだけではありません。

ストレスや炎症、そして女性ならではの原因として、「女性ホルモン」が関係します。

 

生理周期や、排卵期、妊娠、出産など、女性特有の身体の変化があると、この女性ホルモンが乱れやすくなります。

★妊娠や出産などの時の周期です↓↓↓

 

 

女性ホルモンに含まれる「エストロゲン」と「プロゲステロン」が増えたり減ったりすることで、肌の状態が変化します。

 

 

ちょっとむずかしいですね。

要は、

出産のあとはお肌のコンディションは最悪!シミでき放題!

ということです。

 

ただでさえ忙しくてスキンケアに時間かけていられない時期なのに…。

最悪ですね。

では具体的にどんな仕組みでシミができるのかをご説明します。

 

 

シミが発生するメカニズム

 

上の図の①~⑤の順番で説明します。

①外部刺激
紫外線、女性ホルモン、炎症、ストレスなどの刺激を受ける

②刺激によりメラノサイト活性化
シミの元になるメラニンの製造機(メラノサイト)を元気にさせる、メラノサイト活性化因子(プラスミン等)が生成

③シミの原因となるメラニンの生成
メラニン製造機(メラニン)がどんどんメラニンを生成

④メラニンを無くそうと努力してくれるターンオーバー
蓄積されたメラニンは、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)でどんどん押し上げられて、最終的に角質に変化し、垢となって剥がれ落ちる

⑤シミの定着
通常ターンオーバーで肌の外に排出されますが、肌バリア機能の低下や、血行不良により、肌にメラニンが残るとシミができる


まあ、このへんは私自身もなんとなくしかわかってません(笑)

 

 

でも重要なポイントは、

メラニンをつくらせない!

肌バリアを強化して刺激に負けない肌にする!

今あるシミはターンオーバーで無くす!

この3つです!!

 

ただ、私もそうですが子育て時期って何かとお金もかかりますよね。

もちろん忙しいし。

 

そこで、追加のポイントとして、

「時短・コスパ」

も重視してました。

 

それが全て当てはまったのは、厚生労働省に効果が認められたコレしかありませんでした。

産後ママのためのの完全シミ対策です!

私が使っていたのは「マルガレッタ」という美白オールインワンゲルです。

 

医薬部外品なので、薬用として効果や効能を認められている成分が使われています。

もちろん妊娠中や授乳中でも安心して使えるのだそう。

洗顔後にこれを塗るだけなので、簡単すぎて本当に効果あるのかな?って最初は不安もありましたが…。

 

なじませるように優しく伸ばすと、ベタつきもなくサラッとした表面になるところもお気に入り♪

 

使いはじめて数日で、顔がワントーン明るくなり、くすみが改善しました!

産後、急に乾燥肌になってカサカサだったのですが、手に吸い付くようなもっちり質感に変わってきたのにもびっくり!

こんなに劇的に見た目に現れてくるなんて…!!

 

 

ちゃんと産後ママ用に作られたスキンケアだとここまで違うんだと、正直感動しました。

私は1ヶ月使った時点で気になっていたシミもすっかりきれいになりました!

全体的にくすんでいて目の下には茶色いシミがありましたが、完全に消えてます♪

 

 

Viage

 

 

マルガレッタの特徴

公式ページを参考にしています。

 

point➊メラニン生成をW美白で抑制!

 

■トラネキサム酸
メラニンを作り出す指示を抑制!

■プラセンタ
メラニンの生成そのものを抑制!

 

point➋6種類の保湿成分を配合

●ターンオーバーの正常化
 今あるシミも、メラニンも肌の新陳代謝とともに垢として排出

●バリア機能を高める
 刺激から守り、水分を逃がさない

●保湿
 うるおいを与え、肌に留まる

 

point➌敏感肌にもやさしい8つのフリー

■全成分

 

point➍5種類の植物エキスで、紫外線にも負けない肌へ

肌コンディションを整え、肌本来が持つ健やかな肌を取り戻します。

 

point➎時短・手間なし・コスパ

ママ的には外せないポイントですよね!

まずはマルガレッタ一つでケアが完了するので、手間なし、無駄時間なしです♪

さらに値段ですが、初回1ヶ月分は1,980円で送料もかかりませんでした。

私は満足したので今は使ってませんが、ママ友は今も使っていて2回目以降も50%OFFの割引に喜んでました!

一応定期購入ですが、続けるかどうかは自分で決められますし、最悪効果がなかったり、肌に合わなければ30日間全額返金してくれます。

商品に自信があるからこういうサービスができるのだと思いますが、使う方としても安心できますよね♪

>>マルガレッタの詳細はここで見れます。

 

 

口コミやレビューのまとめ

私は、新しいスキンケアを試す時はちょっと不安なので、口コミとかは必ず調べるようにしてます。

なので、私が参考にしたものをいくつか引用しておきますね!

 

そろそろレーザー治療するしかないか…と思い詰めていたシミや肝斑が、マルガレッタを使い始めたらまだ2本めなのにかなり目立たなくなりました!!確かに1日で変わるとかではないけど、セルフケアでこれなら超満足です!!

 

肌が汚いわけではないので余計に産後にできたシミのようなポツポツが目立っていてとてもイヤでした。マルガレッタは保湿力もバッチリなので、安心して毎日使えますね!

 

出産してからソバカスが増えてしまって…。育児でヘトヘトで、UVケアもおろそかになっていたのが原因と思うのですが、マルガレッタは時短の上に効果も大満足で、本当にこのお値段でいいの!?って感じです。

 

 

ちなみにですが。。この方いくつに見えますか?

実は、39歳なんだそうです。

(若々しくてかわいいママって感じですよね♪)

公式ページで見つけたのですが、この方もマルガレッタの愛用者で、感想なども載っていたので参考にしてみてください♪

>>愛用者の口コミを見る

 

 

最後に。。

すごく長くなってしまったので、簡単にまとめますね♪

 

●産後ママはシミができやすい

●シミの原因は女性ホルモンにあり

●シミを断固作らせない・消し去るにはターンオーバーが鍵!

●私とママ友が1ヶ月でシミが消せたのはマルガレッタのおかげ

●マルガレッタは効果が認められている成分配合の医薬部外品

●1ヶ月分が初回1,980円で試せる

●いつでも解約のできる定期購入で、使い切っても30日間の全額返金保証もついてるので安心

 

ただ一つ注意してほしいのが、1,980円なのは期間限定キャンペーンなので、そのうち終了してしまうかもしれません。。

悩んでいる間にも、シミはどんどん進行してしまいます。

どうせならきれいなママとして、我が子と並んで歩きたいですよね!

お得に試せるうちに上手く利用してみてください♪

>>キャンペーンのページはここからいけます。

Viage