妊娠中は気づいてなかったけど…産後のシミってやばいかも!

妊娠中気づかなかった「シミ」の恐怖

お子さんのいる方なら多かれ少なかれ、

・体重管理

・妊娠線対策

この2つは色々と知識も仕入れて、ちゃんと対策していたと思うんです。

 

でも、私は自分が妊娠するまで全く知らなかったことがありました。

それが、

 

シミ

 

です!!

 

シミといっても、急に何歳も老けたかのように、顔にシミができたわけじゃありません。

ふと気づくと、あちこちに小さなシミやそばかすのようなものが増えていた…という感じです。

 

バストトップが特に顕著ですが、妊娠中は全体的にメラニンの影響で黒ずみが気になりますよね。

よくみると顔だけではなく脇腹とか胸のあたりとか、体にもシミができていました。

 

 

シミってどうすればいいの?

慌てて調べてみると、産前産後にホルモンの関係でシミが増えるというのはよくあることらしく…。

 

元々、年齢的にもシミってそれ程気にしたことがなかったので、あまり知識もありません。

どうもシミは放置するとどんどん増えて、目立つようになるみたいです。

 

そこで、それから本を読んだりプロの方に聞いたりして、必死で勉強しました。

その結果、次のことがわかりました。

 

シミの対策は

①医療的な処置

②美白系スキンケア

この2つで行います。

 

①は、美容レーザーピーリングなど、物理的に色素沈着した部分を取ってしまうので、確実度は高いですがハードルも高いです。

そこで、私たちが毎日おこなう②スキンケアで美白を目指すことがとても重要になってくるんです。

 

 

シミには医薬部外品!

もう結論から言いますね。

 

シミのケアは「医薬部外品」しかありえません!

 

医薬部外品ってご存知ですよね?

普通の化粧品と違い、「特定の症状の改善に効果がある」といえる化粧品です。

医薬部外品と通常の化粧品とは、法律で厳格に分けられています

 

だから、たとえばハトムギやビタミンCは美白に良い、といっても、医薬部外品でなければ「製造者が勝手にそう言っているだけ」ということになってしまうんです!

 

毎日子供の世話に追われている私には、そんなギャンブルみたいなことをしている暇はありません!

 

とにかく、

・医薬部外品!

・実感が欲しい!

・時短ケアが良い!

・シミだけでなく普通のスキンケアとしての効果も大事!

という、多少ワガママな希望を叶えてくれる商品を探していたんです。

 

 

美白オールインワンジェルってどうなの?

そこで、ママ友に勧められたのが、

医薬部外品のオールインワンジェル

でした。

 

なんでも、最近オールインワンで美白ができるジェルが豊富にあるそうです。

ただ、私にはそのオールインワンジェルを見ても乗り気になれないポイントがあったんです。

 

それが‥

上の写真のような、ジャータイプだということ

 

そんなこと?

と思われたかもしれません。

 

私も、妊娠前ならそんなことは気にしなかったと思います。

確かに、指で使うのは衛生面がちょっと…というのはありますが、そんなことはスパチュラでもスプーンでも使えば済む話です。

 

でも、生活が子ども中心になった今、そんな時間はありません

とにかく次から次へとやることが出てくる毎日の中で、自分のスキンケアにかけられる時間はわずか

 

 

子育てママには絶対チューブタイプ!

そんな時、新発売のこの商品と出会い、全てが解決してしまったんです!

それが、「マルガレッタ」です!!

Viage

 

マルガレッタは、オールインワンゲル特に気になる部分に塗るナイトクリームがセットになったアイテムです。

もちろん、医薬部外品でその美白効果はお墨付き

 

そして何より魅力的なのが、産後ママのために開発されたアイテムということ!!

他の美白アイテムは、どうしてもエイジングケア用に、少し上の世代向けに作られているものが多かったのです。
でもマルガレッタは企画段階からひたすら「私たち産後ママのことを考えて」開発された商品

産後の独特の女性ホルモンの動きや、そのために引き起こされるシミや肌トラブルに特化して作られているなんて!

 

私が感動したのは、ワンタッチチューブに入っているという点でした。

片手でも使えるので、たとえば授乳しながらでもスキンケアできちゃいます

 

 

さらに、私がオールインワンに持っていたイメージは「保湿が物足りない」というものなのですが、マルガレッタはその点もしっかりカバーしてくれていました!

ジェルという名前ですがテクスチャはクリームに近い感じで、よくある透明なオールインワンよりも潤いを感じます

特にシミや乾燥が気になる部分には、セットのナイトクリームを薄く重ねればより完璧です。

 

こういうスペシャルケアって女心を刺激しますよね。

ちゃんと自分を大事にしてあげてるんだ、って感じられる時間、子育てしながらだとなかなか取れないです。

ネイルや美容室もなかなか行けないので…家でのスキンケアでスペシャルな気分になれるのもマルガレッタの魅力だと思いました。

 

 

産後のシミの悩みにサヨナラ!

ママのかゆいところに手が届く感じが気に入ったので、しばらく使ってみたところ…

あれほど悩んでいたシミやくすみも、ほとんど気にならなくなりました!

 

使い方のポイントとしては、まずはオールインワンジェルをたっぷりと顔にのせます

ここはケチらない方が良いです。

 

そして、気になる部分にはナイトクリームを重ねます
このW使いがすごいんです!!

肌の状態を良くするためにはしっかり保湿してあげることが一番大事!

 

 

 

マルガレッタ、買うべき?

事前に何も対策していなかった私ですが、マルガレッタのおかげで産後のシミももう怖くありません!!

あと気になるのはお値段ですよね…。

 

私の場合、育休中なのでお給料は減っているし、子供にお金がかかるのであまり贅沢はできないのですが、マルガレッタは通常だと7,980円

でも、美白物の化粧水と乳液、スペシャルケアアイテムをラインで揃えたら普通もっとしますよね。

 

正直、私はそれでも悩んだのですが、よく見ると定期コースが用意されていて、なんと初回分は6月末まで1,980円なんです!

これは絶対に安い

もう一度言います。

医薬部外品の美白アイテムで!
産後ママのために作られていて!
オールインワンジェルと気になる部分に重ね塗りできるナイトクリームがセットで!

1,980円なんです!!

 

定期コースは縛りとかがあるとちょっと面倒なのですが、マルガレッタはそういうこともなく、解約したければいつでも可能みたいです。

キャンペーンが終了してしまうと定期コースは3,980円になるようです。
3,980円でも美白化粧品としては安いとは思うのですが、どうせならキャンペーン価格で試せたほうが絶対いいですよね!!

 

 

そしてそして!

万が一肌に合わない、効果を感じられない、と言った時のために、マルガレッタはなんと全額返金制度も用意されています!

やっぱり定期コースの継続回数に縛りがない商品返金もあるとなると、本当に自信のある商品なんだということが伝わってきますよね。

安心して使えるのでポイント高いです!

 

もし私と同じように、産後に予想外のシミや肌トラブルで困っているママさんがいたら、ぜひ一度マルガレッタを試してみてください!

医薬部外品で、ダブルの美白有効成分が含まれている商品は他には無いです。
オールインワンジェルとナイトクリームのセットだからこそ実現できた処方ですよね!!

赤ちゃんが泣きやまないとか、旦那が協力してくれないとか、眠い!とか、お肌にもかなりストレスがかかる今の時期ですが、マルガレッタを使うことで、私はかなりそのストレスが緩和されました。

きれいになると気持ちの余裕もできるし、絶対オススメです!

 

Viage