子持ち授乳歴ありのアラフォーがここまでハリのあるバストを保っている理由って!?今から間に合うバストケア!

この写真、何歳だと思いますか?

じつはこれ、私なんです。

今年で42歳です。

 

20代、30代でバストケアをサボっていて絶体絶命だった私でもこうなりました。

 

私は元々、平均的なバストサイズでしたが、出産してから平均以下になり、

さらに子育てのバタバタでまともなケアもせずにここまで来てしまいました。

 

実は「アラフォー」と呼ばれるくらいから、体のあちこちで体型崩れや衰えが加速してきて、いわゆるオバサン化してるな…と感じることが増えていたんです。

 

それでも、加齢は止められないし、見て見ぬふりをしていました。

特にバストは下垂も気になるしデコルテもすっかり肉が落ちて中年まっしぐらという感じだったのですが…。

 

楽なので日中はついついブラトップ、夜はほぼノーブラという生活を送っていました。

今考えると最悪の選択でした。

 

ところがある日、久々に会うママ友と、スパ施設に遊びに行って愕然としました。

 

彼女は3人も子どもがいて、しかも完全母乳で育てたと言っていたのに、とてもハリのある若々しい体型だったのです。

 

大きさは生まれつきかもしれませんが、形も維持できているなんて…。

さすがに自分と比べていたたまれなくなり、彼女にその秘密を尋ねてみました。

 

すると…。

Viage ビューティアップナイトブラ

という商品を愛用しているというのです!

 

実は、その商品のことは元々知っていました。

たまにSNSで目にすることがあるからです。

ただ、

20代の若いモデルさんなどが愛用しているイメージだったので、自分には関係ないと思い、試したことはありませんでした。

 

でも、友人の話では

産後のバストケアは30代40代こそ超重要!

とのことでした。

 

確かに20代の頃と比べると、バストは重力に逆らう気ゼロという感じで、鏡を見るたびに落ち込みそうに…。

実は、バストの下垂の原因の一つに「クーパー靭帯」というものがあるそうです。

この靭帯がバストの重さを支えていて、重力に逆らってくれているのですが、授乳と断乳でどうしてもバストがボリュームダウンする産後の時期に、このクーパー靭帯に適切なケアをしないでいると、どんどんバストが垂れ下がってしまうようなのです。

 

私は典型的なNGパターンで、ブラトップやノーブラはバストケアという観点ではかなり悪いらしいです。

特に夜寝るときというのは日中とは別の方向に重力がかかるため、専用のナイトブラをつけてケアすることがとても重要なのですが、そこでノーブラで寝ていた私は、ただでさえ少ないお肉が脇や背中に流れ放題となっていたのです。

 

正直、今から始めても遅いかもしれない、というタイミングでした。

でも、このままでは確実に状況は悪化する一方です。

 

年齢的にも、これが最後のチャンスかもしれない…。

 

何より、目の前の友人の若々しいスタイルがすべてを証明していると思いました。

 

まあ、普通に考えて、2,980円はただの下着としても安いし、明らかにノーブラで寝るよりバストケアはできるはずなので、特に悩む理由はありませんでした。

口コミなども見ましたが、締め付けすぎず、着心地も良さそうです。

つまり、リスクらしいリスクはゼロ。

 

それに、サイズや色も豊富で、この手のナイトブラにしては可愛いというのも決め手になりました。

20代の頃ならレースや見た目のセクシーさなども大事でしたが、体全体が疲れやすくなっている最近では、過剰な装飾よりもシンプルな着心地と洗練感の方が大事と感じるようになってきていたので、Viageのデザインはとても気に入りました。

 

というわけで、実際に購入してみました!

 

結論から言うと、大正解!

冒頭に書いたとおり、人並みかもしれませんが自分としては満足するスタイルを実現できたし、なにより寝るだけでケアできるという手軽さが、今の自分の価値観にすごく合っていたんです!

 

子供の学費、自分と夫の保険料や老後の蓄えなども気になるこの時期に、たかがバスト(自分としては大事ですけどね!)にそこまでお金や時間をかけるわけにはいきません。

 

でも、Viageなら、そういったコストの心配はせずに、自分に自信を持てるバストを手に入れることができるんです!

 

女性にとって、いくつになってもバストは女らしさの象徴ですよね。

もう若くないし…とオバサン化を受け入れるなんて絶対にいやです!

 

私はこの段階でViageに出会えてよかったです!

これからも、寝るだけバストケアを続けて、もっともっと若々しくてハリのある毎日を楽しみたいと思ってます!!

 

 

 

【注意】

20代向けの雑誌などでも紹介され、大人気のViageなので、注文が殺到して品切れになっていることもあるみたいです。

あとで色々調べてから買おうと思っている人がいたら、おせっかいかもしれませんが急いだほうが良いと思いますよ。

 

繰り返しになりますが、2,980円でハリのある毎日が戻ってくるんです!

しかも今後の下垂予防もばっちりなんです!

悩む理由がないと思いませんか?

 

色やサイズが選べるように公式サイトのリンクを貼っておきます。

まずはこちらをチェックしてみてくださいね!