授乳後の残念バストの救世主!時短で無理なし、夜寝てる間の簡単ケアって?


子育て中のママに聞きたいんだけど…
授乳後のバストの残念さ、やばくないですか!?

出産前、よく先輩ママから「バストの怖い話」は聞いていました。


「今のハリはもう戻ってこない」
「妊娠・授乳中のバストは幻」
「2人育てたら漫画に出てくるおばあちゃん状態」


などなど…。

こわーい、と言いながらも、どこか他人事だと思っている自分がいました。
まあ私は元々そんなに大きいわけでもないし、大丈夫でしょ、、と。

…全然大丈夫じゃなかった!!!

断乳のドタバタも一段落し、胸のハリも治まったかなというある日。
ふと、お風呂場の鏡に映った自分の体を見て、愕然としました。

 

え?
妊娠前より小さくなってない…?


さすがに私も、妊娠中のバストが維持されるわけないことはわかってました。

でも、マイナスになるなんて聞いてない。

しかも小さくなったくせに、ハリも無くなってる…。
デコルテもなんだかえぐれてる感じで、残念すぎます!!

独身時代だったら、ここでデパートに駆け込んで補正下着を買っていたところかもしれません。

だけど子育てで何かとお金もかかるし、時間もない
そういう下着って、手洗い必須だったり、毎月こまめに計測して調整しないといけなかったり、色々と手間がかかるんです。

 

そもそも自分は毎日ゆっくりお風呂に入る時間すらない生活だし、どうしても楽なブラトップは手放せませんでした。
簡単なマッサージとか検索してやってみたけど、やっぱりそんなの毎日続けるのは不可能…。

そんな暇あったら髪乾かして寝たい(笑)

もっと、寝るだけで簡単にケアとかできたらいいのに。
今時のテクノロジーならそれくらいできないんですかね??

そんな感じでなあなあになっていたのですが…。


旦那から衝撃の提案をされてしまいました。

「お前…金なら出してやるからもっとマシな下着とか買えば…?」
「え?ど、どういうこと?」
「いや、なんかいつもボロボロだし、正直女捨ててるっていうか、かわいそうだからさ」

さすがにショックで、その日は他のことが手につきませんでした…。
まあ正直旦那の言ってることは事実で、女らしさとか全然気にしない生活を送っていたんです。

まあ子育て中なのである程度仕方ないと思うんですが、授乳も終わったし下着くらい気を使わないと、本当にこのままオバさんになっちゃうので…

そこでなるべくお財布に優しいブラを探そうと思って、情報収集を始めました。

そこでわかったのが、授乳後のバストには、クーパー靭帯のケアが絶対に必要だということ!

クーパー靭帯とは、バストの中にある靭帯なのですが、バストの重みを支える役割をしていて、激しい運動や加齢によってどんどんダメージを受けてしまうらしいのです。

そして重要なのが、一度損傷してしまったクーパー靭帯は元に戻らないということ!

つまり、一度垂れ切ってしまったバストは、戻らない…?

それって私の胸はもう終了ってことですか!!?

慌ててさらに色々調べると、ケア次第ではなんとかなるかもという感じでした。
とにかくバストを適切にホールドする下着を着けることがポイントのようです。

ノーブラは論外として、楽だけどブラトップもあんまり良くないみたいです。
ちゃんと自分の体型に合った下着を着けて、そして最大のポイントは夜!!

寝る時専用のナイトブラをしっかり使わないとヤバい!!

私、夜はノーブラ派でした。

でもこれって本当にまずいらしいですね!

夜寝てる時って重力がちょうど胸を潰す形でかかっているので、柔らかいバストのお肉は全部背中やお腹に流れちゃうのだとか。
ブラトップも、キャミのポケットにパッドが入ってるだけなので、バストのお肉を流さないという機能は無いに等しいです。

そこで、リサーチを重ねた結果、私がたどり着いたのがこちら。

Viage ビューティアップナイトブラ
なんです!!

なんと、
「寝るだけで簡単にバストケア」
ができてしまうという…やっぱり現代テクノロジーすごかった。

立体構造で必要な部分にだけホールド力を持たせた作りだから、まず着けるだけで自分のお肉を使って谷間ができるのがすごい!
しかもサイズもS/M/Lの3種類。

私がすごいと思ったのは、脇の下のストッパー機能
意外と二の腕に流れるお肉も多いらしく、ここできっちり押さえてくれるから寝ている間もOKなんですね。

しかもこの部分は綿素材でできていて、蒸れなさそう。
全体的にはストレッチが効いて洗濯しやすいポリエステル混素材なんですが、蒸れやすい部分に綿を持ってくるという優しさ。
こういうこだわりがあるか無いかで毎日のストレスが全然違うんですよね。

あ、もちろん色も選べます!!
限定色とかもあって、今は全5色。

下着は好みがあるので選べるのは嬉しいです。

 

デザインも結構可愛いから、SNSとかファッション誌でも人気みたいです!

インスタで見るとお洒落な子が愛用してたりして、ちょっと嬉しい(笑)

せっかくなので私がいいなと思った写真、貼っときますね。

 

さすがに大人気なので在庫切れになってることもあるみたい。
ここはもうタイミングですよね。

さて、気になるのはお値段ですが。
保育園代とか最近急増中の食費とか、決して楽ではない家計に食い込めるのか!!

はい、引っ張りません!
2,980円です!!

 

これなら旦那もセーフでしょう。
機能もデザインも良かっただけに、もっと高いのかと思ってました。

この値段で残念バストが生き返って、ケアもできるなら安い!

今ではViageのナイトブラじゃないと不安でそわそわしてしまうほどです。
ホールド感が絶妙なので、癖になるんですよね。

洗い替え用に買い足そうと思っています。

まだ使い始めて2ヶ月ですが、確実に違ってきてます!
旦那も心なしかスキンシップが増えたような…?

やっぱり育児中でも仲良しの夫婦でいたいから、はっきり言ってくれた旦那には感謝してます。

今では毎日鏡を見るのが楽しみです!

とにかく、産後のバストケアはなめちゃダメですね。

時間もお金もかからない寝るだけバストケア、あなたも試してみてください!

P.S.
検索したらいくつか販売ページがあるみたいなので、私が探した中で一番品揃えが良くて最安値だった公式サイトへのリンクを貼っておきますね。
新色が発売された時もここが一番早く反映されるみたいなので、とりあえずチェックしてみてくださいね。